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ご注文について
- Step1: 商品検索
- Step2: カートに入れる
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- Step4: 注文書作成
- Step5: お支払い方法選択及びお支払い
- Step6: 注文完了画面 (注文番号)
お支払いについて
- クレジットカード決済
- Visa
- MasterCard
- JCB
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その他
配送について
- 配送方法 : 宅配
- 配送地域 : 全国
- 送料 : 無料:お買い上げ額を問わず送料は無料です。
- 配送期間 : 5日 ~ 10日
- ・全商品、海外配送となっています。(関税込み)
・ご購入いただいた商品は、通常5~10日ほどでお届けする予定です。
・ご購入いただいた商品は、ご入金確認後の発送とさせていただきます。
・商品の種類によって、商品準備及び発送が若干遅延する場合があります。
・ご注文後、「発送準備中」ステータス以降の変更・キャンセル及びお客様のご都合による交換・返品は、原則承ることができません。
・返金規定の内容に沿い、商品が不良品と判断される場合は、商品到着後3日以内にご連絡ください。別途ご案内いたします。
返品について
- 不良による返品・交換をご希望の場合は、商品到着後3日以内に弊社HAH ARCHIVEストアのQ&A掲示板またはEメールアドレスへご連絡をいただければ別途ご対応いたします。
交換・返品をお受けできる場合
ご注文確定後の変更・キャンセルは原則、承ることができません。
- 商品に万が一不良個所があった場合は、送料を弊社負担にて返品または交換させていただきます。
大変お手数ですが、商品到着後3日以内にまずはHAH ARCHIVEストアのQ&A掲示板またはEメールアドレスからご連絡お願いいたします。
▶お問い合わせ先
Eメールアドレス:hah_cs_jp@odeya.io
※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
交換・返品をお受けできない場合
- お客様のご都合で交換・返品を希望される場合(カラー、サイズなどによる交換を含む)
- 一度ご使用になられた商品 (※タグを外した場合も使用とみなします)
- .試着等により、汚れ、ニオイなどが付着している商品
- お客様がお直し、修理、クリーニング、洗濯された商品
- セール品、特別提供品や事前に【返品・交換不可】と指定のある商品
- 商品到着後、3日以上経過している場合
※不良品やご注文商品と違う商品が届いた場合においても、上記商品は返品・交換できかねます。
※返品をご希望で、クーポンご利用の注文であった場合、クーポンの再発行は出来かねますのでご了承ください。
返金について
ご注文確定後の変更・キャンセルは原則、承ることができません。
また、不正注文の可能性がある注文については、当社にて発送前にキャンセル処理をさせて頂きます。
お手数お掛け致しますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
<商品到着後の返品・交換>
商品が到着しましたら、「商品に不良箇所がないか」、「ご注文内容に誤りがないか」「サイズが合っているか」を必ずご確認ください。
・多少の糸が出ている(縫製時の切り残し程度)
・一時的なタタミジワ
・染料の臭い
に関してましても初期不良には該当致しませんので、何卒ご了承くださいませ。
※染料の臭いにつきましては、 数日のご使用・陰干し等で匂いはほとんど感じられなくなりますので不良品として受付はしておりません。ご了承ください。
<交換・返品をお受けできない商品>
1.一度ご使用になられた商品 (※タグを外した場合も使用とみなします)
2.試着等により、汚れ、ニオイなどが付着している商品
3.お客様がお直し、修理、クリーニング、洗濯された商品
4.セール品、特別提供品や事前に【返品・交換不可】と指定のある商品
5.商品到着後、3日以上経過している場合。
※不良品やご注文商品と違う商品が届いた場合においても、上記商品は返品・交換できかねます。
《不良品やご注文商品と違う商品が届いた場合》
商品には万全を期しておりますが、万が一不良個所があった場合は送料を弊社負担にて返品または交換させていただきます。大変お手数ですが、商品到着後3日以内にまずは弊社HAH ARCHIVEストアのQ&A掲示板またはEメールアドレスからご連絡お願いいたします。
▶お問い合わせ先
Eメールアドレス:hah_cs_jp@odeya.io
※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
※期間内にご連絡いただけない場合は返品が受付できない事がございますのでご注意ください。
※交換をご希望の場合、在庫がない商品につきましては代金を返金とさせていただきます。
※返品商品到着確認後14日以内にご指定口座にお振込致します。
(クレジットカード支払の場合は請求の取り消しとなります)
《お客様都合による返品及び交換の場合》
お客様都合による良品の返品・交換につきましては、大変恐れ入りますが、お受けいたしかねます。
お客様のご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます
不良による返品・交換をご希望の場合は、商品到着後3日以内に弊社HAH ARCHIVEストアのQ&A掲示板またはEメールアドレスへご連絡をいただければ別途ご対応いたします。
▶お問い合わせ先
Eメールアドレス:hah_cs_jp@odeya.io
※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
※返品をご希望で、クーポンご利用の注文であった場合、クーポンの再発行は出来かねますのでご了承ください。
※期間内にご連絡いただけない場合は受付できない事がございますのでご注意ください。
※交換をご希望の場合、在庫がない商品につきましては代金を返金とさせていただきます。
※返品の場合、商品到着確認後14日以内にご指定口座にお振込致します。
(クレジットカード支払の場合は請求の取り消しとなります)
<交換・返品をお受けできない商品>
1.一度ご使用になられた商品 (※タグを外した場合も使用とみなします)
2.試着等により、汚れ、ニオイなどが付着している商品
3.お客様がお直し、修理、クリーニング、洗濯された商品
4.セール品、特別提供品や事前に【返品・交換不可】と指定のある商品。
5.商品到着後、3日以上経過している場合。
6.パッケージ(箱、包装ビニールなどの付属品も含む)が損傷している商品。
※返品時、送り状などはパッケージに直接貼り付けないようお願い致します。
※不良品やご注文商品と違う商品が届いた場合においても、上記商品は返品・交換できかねます。
<返金>
■お振込み:返品商品到着確認後14日以内にご指定口座にお振込致します。
■クレジットカード:クレジットカード決済をご利用のお客様はカード請求の取り消し処理をさせていただきます。また、クレジットカード決済の場合は口座情報は不要です。
※商品の交換をご希望の場合で、万が一在庫がない場合は代金を返金とさせていただきますので、ご了承ください。
<商品に関する注意事項>
■当店の商品は、海外直輸入品でございまして、日本製品と比べ若干使用が異なる場合がございます。
・糸の始末などの仕上げ
・生地の切り替え部分
こちらは「海外製品の特徴」としてご理解いただければと存じます。
■サイズ:商品詳細ページに記載されている商品サイズをご確認のうえご購入ください。
■カラー:色合いはモニター環境により若干の誤差が出ます。 多少の誤差はご了承ください。
※サイズは平置きサイズとなりますので測り方により誤差が出る場合がございます。
■製造時期によりまして、デザイン・生地・色・柄に差異が発生する場合がございます。
製造元から大きく変更があったと連絡があっ場合や、変更が判明した時点でサイトにその旨を記載させていただいております。
差異が小さい場合や、製造元から報告がない場合サイトへの記載が間に合わない場合もございます。恐れ入りますが、ご了承下さい。
<商品の品切れによるキャンセル>
《ご注文商品が全て品切れの場合》
① お客様へ品切れ商品のご連絡(一度、保留となります)
② 3営業日以内に、キャンセルご了承のご返信をお願い致します。
3営業日以内にご返信がない場合ご注文はキャンセルさせていただきます。
③ ご返金が必要な場合は、すぐに返金対応を致します。
■商品代引き・クレジット利用の場合
キャンセル時に取消いたしますので請求はありません。
■振込の場合
お手数ですが、ご返金先口座を当ストアのお問い合わせEメールアドレスからご連絡ください。すぐに返金処理をさせていただきます。
《ご注文商品の一部が品切れの場合》
①お客様へ品切れ商品のご連絡(一度、保留となります)
②3営業日以内に、発送可否のご返信をお願い致します。
③ご返金が必要な場合は、すぐに返金対応を致します。
■品切れ商品以外の発送にご了承・・・品切れ商品のみキャンセル、その他の商品を発送いたします。
■ご注文全てをキャンセルご希望・・・ご注文を全てキャンセル。
※発送可否に関して、品切れのご案内を確認後、5営業日以内に当店までご返信をお願い致します。
※3営業日以内に、ご連絡がない場合は誠に勝手ながら品切れ商品のみキャンセル、その他の商品を発送させていただきます。
ご入金済みの商品をキャンセルする場合は、返金口座をご連絡ください。ご連絡をいただき次第、返金処理をさせていただきます。
▶お問い合わせ先
弊社HAH ARCHIVEストアのQ&A掲示板または
Eメールアドレス:hah_cs_jp@odeya.io
※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません
<保管期間>
《住所不備保管期間》
住所不備があった場合については、ご注文の翌営業日にこちらからご連絡を差し上げますので、1週間以内に返信をしていただく形で正しい住所をお送りください。
ご連絡が1週間以内にいだたけない場合につきましては、誠に勝手ながらキャンセルとさせていただきます。
《長期不在等で受け取りができない際の保留期間》
長期間に渡り、不在、住所不備などの理由により受け取りができない場合は、自動的に韓国に返送処理されますので予めご了承ください。
また、キャンセルに伴う返金に関しましては
■ご注文が送料無料クーポンご利用の場合
- お支払い金額すべて返金
■ご注文が送料無料クーポン未使用の場合
- お支払い金額から配送料を差し引いた金額を返金
となります。恐れ入りますが、ご了承下さい。
利用規約
第1章 総則
第1条(目的)
本利用規約の目的は、株式会社ODEYA(以下「当社」という)が、当社運営のウェブサイト「HAH ARCHIVE」(https://haharchive.jp)やモバイルアプリ(以下「ネットショップ」と総称する)を介して提供する、eコマースサービス及びその他サービス(以下「サービス」と総称する)を利用する当事者の権利、義務、責任を規定し、本規約に従って各当事者の権利・義務を行使・履行することにより、相互の発展を図ることを目的とします。
第2条(定義)
①本規約における用語の定義は、次の各号に掲げるとおりとします。
1.ネットショップ:商品やサービス(以下「製品」)の自由な商取引のために当社が提供する、リアルタイムeコマースサービスシステム、並びに当該システムの運営に使用されるウェブサイトのことをいいます。
2.ユーザ(利用者):会員又は非会員を問わず、本規約に従って当社が提供するサービスの利用が認められた者をいいます。
3.会員:当社所定の入会申込手続により会員登録を済ませ当社が提供するサービスを利用する資格を認められた個人又は法人をいいます。
4.非会員:会員として登録せず、当社が提供するサービスを利用する者をいいます。
5.購入者:当社に登録されている販売者の製品を購入する者をいいます。
②第2条第1項に定義されていない用語については、関連法規や商慣行に従って解釈することとします。
第3条(本規約の開示、有効性、改定)
①当社は、当社のサービスを提供するウェブサイトにおいて利用者が最初に訪れるページ(ランディングページ)に本利用規約を掲載し、利用者が本規約を閲覧できるようにします。
②当社は、相応の理由がある場合、関連法規に違反しない範囲に限って本利用規約を改定する権利を有します。本規約が改定されると、当社は、効力発生日の7日前までに改正後の本規約の内容、効力発生日、改正の理由をサービスサイトに開示するものとします。但し、利用者にとって不利な改定である場合は、効力発生日の30日前までにサービスサイトに開示し、更に、メールやSMS等で個別に通知することで各利用者に周知するものとします(利用者が連絡先を提供していない、或いは連絡先情報が変更されている等、個別の通知が困難である場合は、上記の開示を本規約による個別の通知として見なします)。
③本規約への同意は、当社の運営するウェブサイトに定期的にアクセスし、改定の有無を確認することに同意することを意味します。当社は、改定後の利用規約に関する情報の理解不足により会員又は利用者に生じ得るいかなる不利益や損害について、一切の責任を負わないものとします。
④改定後の利用規約に同意されない会員は、本サービスからの退会ができるものとします(利用契約の終了)。当社は、第3条第2項に基づき、改定の効力発生日までに拒否の意思を表明しなければ改定に対する同意として見なされるということを利用者に周知し、利用者が改定後の利用規約に対する拒否の意思を表明されなかった場合、利用者が改定後の利用規約に同意されたと見なします。
第4条(追加規則)
①本利用規約に定めていない事項は、関連法規や商慣行に従うものとします。
②当社は、必要に応じて特定のサービスに適用される事項(以下「個別契約」という)を別途に定め、ネットショップにて開示することができます。
第2章 ユーザ契約及びデータ保護
第5条(ユーザ契約の確立)
①当社が提供する本サービスに関する利用規約(以下「利用規約」という)は、本サービスの利用を希望する者(以下「利用希望者」という)が提出する申込書に当社が同意した場合に成立するものと見なします。本サービスの利用を希望される方は、当社がオンラインで提供する会員登録申込書に必要な情報を記載し、利用規約に同意して下さい。
②当社の承認が本サービスの当該ウェブページに掲載されたとき、或いは、当社が定めたメール等により当該承認を利用希望者が受領したとき、会員登録は有効となります。
③当社は、会員申込時に第5条第1項に定める必須情報以外の追加情報(性別、固定電話番号等)を要請することができ、利用希望者にはこれを拒否する権利があります。追加情報は、会員に有用な情報を提供する目的でのみ使用でき、その他の目的で使用してはなりません。
④当社は、利用希望者が以下のいずれかに該当する場合には、申込みの受付を差し控え、或いは拒否することができます。
1. 当社の実名確認プロセスで、実名で申し込みが行われていないことが判明した場合
2. 申込書の氏名や住民登録番号(又は事業者登録番号)が既存の会員のものと同じである場合
3. 当社によるユーザ契約の解除から2ヶ月以内に再度申し込みがあった場合
4. 会員資格の停止、或いはそれに準じる処分を受けた会員が、当該処分の有効期間中に再度申し込みをした場合。但し、会員資格の停止から3年以上が経過していれば、場合によって当社の承認が受けられます。
5. 施設/設備の収容定員を超過している場合、或いは、技術上の問題がある場合
6. 申し込みに違法行為、不正、利用規約の違反があった場合、或いは当社の合理的な判断により承認不可と認定された場合
第6条(メールアドレスとパスワードの管理)
①会員はご自身のメールアドレスとパスワードを管理する責任があり、いかなる場合でも、第三者に譲渡・貸与してはいけません。
②会員のメールアドレス又はパスワードの漏洩、譲渡、貸与などが、当社の責めに帰さない事由によって生じた場合には、それによる損害や損失につきまして、かかわる会員又はユーザが全責任を負うものとします。
③メールアドレスやパスワードの盗難や不正使用に気付かれた場合は、直ちに当社にお知らせ下さい。 速やかに対応するよう努めます。
第7条(ユーザ契約の解除)
①会員による契約の解除:
1. 会員は、いつでも該当サービスのウェブページから解除の意思を当社に知らせることにより、ユーザ契約を解約することができます。解約は通知の日から5日以内に発効となります。但し、会員が5日以内に解除の意思を撤回すると、解約は取消になります。
2. 会員は、当該期間内に送信された終了通知による不利益について全責任を負うものとし、当社は契約終了の際に、会員に対して与えた特典を全て取り消すことができます。
3. ユーザ契約を終了された会員が本サービスを再度利用しようとする場合、会員としての利用は認められません。但し、会員が本サービスを利用したいという申し出をし、当社がその申し出を承諾した場合を除きます。
②当社による契約の解除
1. 当社は、会員に次のいずれかに該当する事態が生じたとき、ユーザ契約を解除できるものとします。
i)会員が他の会員や第三者の権利、評判、信用、その他の正当な利益を侵害し、迷惑をかける行為を行った場合、或いは法令や公序良俗に違反する場合
ii)当社のサービスに支障をきたす行為を行った場合、或いは行おうとした場合
iii)第5条第4項に定める事由に当該すると判明した場合
iv)会員が利用規約に違反する行為、或いは利用規約に定める解除の理由が生じた場合
2. 当社がユーザ契約を解除する場合、当社は、メール、電話、その他の手段を用いて解除の理由を開示することにより、解除の意思を会員にお知らせするものとします。ユーザ契約は、当社の通知を会員が受領されたときに解除されたものと見なします。但し当社は、解除に関して解明する機会を会員に与えることができます。
3. 当社によりユーザ契約を解除した場合でも、本条に基づき、解除の際に、或いは解除前に締結された売買契約につきましては、引き続き利用規約が適用されます。
4. 本条に基づき利用規約が解除された場合、当社は会員に対して与えた特典を全て取り消すことができます。
5. 本条に基づき利用規約が解除され、会員が再度申し込みをした場合、当社はそれを拒絶することができます。
第8条(個人情報の保護)
①会員は、サービスの申し込みの際に提供された個人情報に変更が生じた場合には、なるべく速やかに登録内容を変更するものとします。変更につきましては会員が全責任を負い、当社は一切責任を負いません。
②当社は、本サービスの提供以外の目的で個人情報を利用してはならず、またユーザの同意を得ることなく第三者に提供致しません。但し、適用法規に別段の定めがある場合を除きます。
③当社は、適用法規に基づき、本サービスの利用に関連して当社が知り得たユーザの個人情報の保護に努めます。当該個人情報につきましては、別途当社が定める「個人情報保護方針」、並びに適用法規に従い取り扱うものとします。
④本サービスを介して取引を行う場合、当社は販売者と購入者間の取引や配送に関して必要な個人情報を販売者に提供するものとします。
第9条(サービス提供の期間・停止)
①会員に対するサービス提供期間は、ネットショップからサービス適用の承認を受けた日からユーザ契約の終了までとさせていただきます。
②コンピューター等の通信装備の維持、確認、交換、故障、通信エラー等により、サービスの提供を一時的に停止する場合があります。上記のいずれかが生じた場合には、一時停止の旨とその理由を公式サイトのランディングページに開示するものとします。
③当社は、自然災害などの不可抗力によりサービスの提供ができなくなった場合、サービスの利用を制限、或いは一時停止することができます。
第3章 サービスの利用
第10条(サービスの種類)
①当社は以下のサービスを提供致します。
1. eコマースプラットフォームの開発・運営に関連するサービス
i)ご販売サポート
ii)ご購入サポート
iii)契約履行関連サービス
iv)製品情報検索サービス
v)その他eコマース関連サービス
2. 広告・広報関連サービス
②当社は、必要に応じてネットショップからあらかじめお知らせし、特定のサービス又は機能の一部又は全部を一時的或いは永久的に変更、若しくは一時停止することができます。
第11条(契約の履行、及び購入代金の支払い)
①売買契約は、さる会員が販売者に提案された販売条件に従い特定のアイテムの購入を申し出て、販売者がその申し出を受け入れれば成立されます。
②当社は、クレジットカードなど購入代金の支払い手段を提供します。
③購入者は、自己責任において購入代金の支払いに関する情報を入力し、当該情報から生じる責任と不利益を全て負うものとします。
④発注後、一定期間内に購入代金の支払いが確認されない場合、当社は会員の同意なしに当該取引を取り消すことができます。
⑤当社は、購入者が「マイページ」のページから売買契約の内容を確認できるようにし、契約の解除方法やその手続きに関するガイドラインを提供します。
⑥当社は、購入代金の支払いに使用された支払い手段に対する正当な権限を購入者が有しているか否かを確認することができます。当社は、購入者の権限が確認されるまで取引を一時停止することができ、また確認が取れない場合には取引を完全に中止することもできます。
第12条(配送)
①配送期間は、代金の受領日或いは決済の確認日の翌日から配送完了日までとします。
②当社は、販売者が当社の通知を受信した日から3営業日以内に配送に必要な措置を講じ、購入者による支払いの受領又は精算を確認するよう販売者をサポートします。当社が3日以内に配送に必要な措置を講じることが困難となった場合、当社は製品ページやメールによりその旨を購入者にお知らせします。
③不可抗力などにより配送不可となった期間は、配送期間に算入されません。
④販売者、購入者、配送業者、金融機関などの間で配送に関する紛争が生じた場合には、原則として当事者が解決するものとし、当社は一切責任を負わないものとします。
第13条(キャンセル)
①会員は、支払い完了後、ご注文商品の発送前であればいつでも注文をキャンセルすることができます。但し、既に配送中である場合の注文はキャンセルできないため、返品手続きに従ってご返品下さい。進行中の注文につきましては、まずカスタマーセンターへキャンセルが可能であるかご確認下さい。
②支払い完了後、発送前にキャンセルの申し込みがあった場合、特別な事情がない限りキャンセルは直ちに処理されます。それ以外の場合には、キャンセルまで一定の時間がかかる場合があります。
③ご注文商品の発送準備が完了した時点でキャンセルを希望されたが、申込書を受領したときにはご注文商品の発送が既に行われていた場合、原則として、購入者は配送料と返品料の両方を負担し、キャンセルの手続きではなく返品の手続きを踏むものとします。
第14条(返品)
①会員は、関係法規に従い、販売者による発送日から受領7日後までに、ご注文商品の返品(「返品」)を依頼することができます。但し返品に関する一般条件としては、関係法規の定めの方を販売者の提案した販売条件より優先します。
②原則として、返品に伴う費用(「返品費用」)は返品の原因となった側が負担するものとします。例えば、購入者のご都合による返品であれば購入者の方が負担することになりますが、ご注文の商品に欠陥があった場合には販売者の方が返品費用を負担します。
③返品の申し込みの際に、購入者が返品商品の送り状番号を記入しない、或いは販売者に返品の理由を正確に(口頭または書面により)通知しなかった場合、返品・返金プロセスが遅滞されることがあります。
④購入者の方が返品費用を負担する場合、返品費用の支払いが行われない分、返金プロセスも遅滞されますのでご了承下さい。
第15条(返金)
①キャンセルや返品によって返金処理が必要となった場合、当社はクレジットカードによる決済を直ちにキャンセル致します。
②原則として、クレジットカード決済後の返金は決済のキャンセルにより行わせていただきます。
第16条(返品又は返金)
次のいずれかの場合にのみ、関係法規に定める範囲内で、返品、返金をお受けできます。
1. 販売者の責めに帰すべき事由による商品の紛失、破損、損傷
2. 製品ページに提示・広告された商品とは異なる商品が配送された場合
3. 発注した商品とは異なる商品が配送された場合
4. お届けした商品が不良品であった場合
5. 製品の構成品、付属品、部品の漏れがあった場合
第17条(決済保護サービスの利用)
①当社は、会員同士が安全かつ安心に取引を行っていただける環境を整え、電子商取引サービスの信頼性を向上させるために、決済保護サービスを提供するものとします。決済保護サービスは購入者が支払いをすまし、購入者が販売者から当該製品を受領すれば、当社の方から所定のサービス料金を差し引いて代金を販売者に支払うことで、販売契約を維持することを目的としています。購入者が製品を受領していない場合、又は製品を受領しているが返品・返金を希望している場合には、購入者の支払い金額を返金します。
②当社は決済保護サービスを提供するのみであり、販売者又は購入者の代理人を務めるものでもなければ、売買に関する販売者又は購入者の義務を代わりに履行するものでもありません。
③当社提供の決済代行サービスに伴う取引手数料等は、代金をお支払いいただく購入者の負担となります。
④ご注文の商品を受け取り次第、配送完了日から1日以内にご購入を確定させていただきます。確定後、当社は当社と販売者間の決済手続きに従い、翌月に代金を支払うものとします。但し、販売者に支払いを行う前に購入者からキャンセルや返品のご依頼があり、当社がそれを承認した場合には、購入者から別段の意思表示がない限り支払いは行われません。
第18条(代理人)
①当社が販売者として務めていない取引の場合、当社は購入者と販売者間の自由意志による取引をサポートするためのシステムの運営・管理についてのみ責任を負います。当社は、いずれの代理人でもありません。会員は、会員間の取引、並びにご自身から提供される情報について全責任を負うものとします。
②当社が販売者として務めていない取引の場合、当社の役割は購入者と販売者間における取引の安全性と信頼性を高めるための手段の開発・提供に限られます。
③本利用規約の規定にかかわらず、当社直販の商品につきましては、当社は、購入者に対する販売者としての責任を全うします。
第19条(保証の免責事項、及び損害賠償の制限)
①本サービス、本サービスに含まれている、或いは本サービスを介してお客様にご利用いただける一切の情報・コンテンツ・資料・製品(ソフトウェアを含む)・その他のサービスは、書面による別段の定めがある場合を除き当社により「現状有姿」かつ「提供可能な範囲」で提供されます。当社は、本サービス、本サービスに含まれている、或いは本サービスを介してお客様にご利用いただける一切の情報・コンテンツ・資料・製品(ソフトウェアを含む)・その他のサービスについて、書面による別段の定めがある場合を除き明示や黙示を問わず、いかなる表明や保証も行いません。お客様は、本サービスの利用はお客様の責任で行うことに明示的に同意しているものと見なされます。
②関係法規で認められる範囲内で、当社は商品性や特定目的への適合性を含む全ての明示的または黙示的な条件、表明および保証を否認します。更に当社は、本サービス、本サービスに含まれている、或いは本サービスを介してお客様にご利用いただける情報・コンテンツ・資料・製品(ソフトウェアを含む)・その他のサービス、当社のサーバや電子通信におけるウイルスやその他の有害な要素の有無について、一切の保証を否認します。関係法規で認められる範囲内で、当社は書面による別段の定めがある場合を除き、本サービス、本サービスに含まれている、或いは本サービスを介してお客様にご利用いただける一切の情報・コンテンツ・資料・製品(ソフトウェアを含む)・その他のサービスに起因する何らかの損害、例えば直接、間接、付随的、懲罰的、派生的損害(これらに限られません)について一切責任を負わないものとします。
第4章 ユーザの管理・保護
第20条(ユーザの管理)
①当社は、利用規約、適用法規、商慣行に違反した会員に対して、以下の措置を講じることができます。
1. 会員に対して与えた特典(一部又は全部)の取り消し
2. 特定のサービスの使用に対する制限
3. ユーザ契約の終了
4. 損害賠償の請求
②上記の措置を講じる際に、当社はあらかじめ電話やメールで会員にお知らせしなければなりませんが、やむを得ない場合(連絡が取れない場合や緊急事態など)には、まず措置を講じた後お知らせすることができます。
③会員は、それ相応の理由がある場合には本利用規約に基づく当社の措置に対して異議を申し立てることができます。
第21条(著作権侵害の責任)
①当社は、本サービスの提供に際して他社の著作権を保護するための方針を定め施行しており、会員は当社の著作権方針を遵守する義務があります。
②ネットショップに掲載されているコンテンツ(ショッピングウェブマガジン、商品レビュー、質疑応答など)の著作権は、当社が提供するショッピングサービスを利用してコンテンツを作成・投稿した会員に帰属します。当該コンテンツが他人の著作権を侵害する場合には、会員が責任を負うものとします。
③ネットショップが会員の著作権を侵害した場合、会員は当社運営の著作権侵害報告センターを通じてご自身の権利を保護・行使することができます。
④当社は以下のいずれかに該当する場合、ネットショップに掲載されたコンテンツの削除、特定のサービス利用の制限、ユーザ契約の解除などの措置を講じることができます。その場合、当社は、電話やメール等により、かかわる会員にあらかじめその旨をお知らせするものとします。但し適用法規に別途定められている場合、或いは当該サービスの利用を速やかなに制限する必要がある場合は、事前のお知らせを省くことがあります。
1. 法令に違反した場合
2. 適用法規により販売が禁止されている違法な製品や猥褻なコンテンツの掲載・宣伝を含む場合
3. 広告に虚偽や誇大な表現がある場合
4. 他者の権利、評判、信用、その他の合法的な利益を侵害する場合
5. 直接取引(つまり、ネットショップを介さない取引)や別のウェブサイトへのリンクが張られている場合
6. IT機器の誤動作を引き起こし得る悪意のあるコードやデータが含まれている場合
7. 公序良俗、一般的道徳観念、 公序良俗に反する場合
8. 当社提供のネットショップサービスの運営に支障をきたす場合
9. 犯罪行為に関するコンテンツが含まれている場合
10. 政治的・経済的紛争を引き起こし得るコンテンツが含まれている場合
⑤当社は、ネットショップで取引される商品の宣伝・広告を目的として会員が作成したポスト、例えばショッピングウェブマガジン、商品レビュー、質疑応答などについて会員からあらかじめ同意を得た上で、当社と提携している他のウェブサイトへの複製、配布、送信、展示、或いは本来の内容を変更しない範囲での改訂・編集を行うことができます。
第22条(カスタマーセンター)
1. 当社は、会員同士或いは会員と第三者間の紛争を調停し、お客様の懸念や問題に対応するためのカスタマーセンターを運営しております。
2. 会員からの苦情や意見が合理的であると当社が判断した場合、当社は3営業日以内に進捗状況を、10営業日以内の調査結果と救済措置の仕方を会員にお知らせし、お客様の懸念にできるだけ速やかに対処するよう最善を尽くします。
3. 会員は、カスタマーセンターのサポートの下、誠意を以って調停手続きに応えるものとします。
第5章 雑則
第23条(責任制限)
①当社が販売者に当たらない取引につきましては、eコマースエージェントとして、ネットショップにおける取引システムのみを提供致します。ネットショップを介して取引に関して紛争が生じた場合、取引の当事者が全責任を負うものとします。
②故意や重大な過失による当社の違法行為がない限り、当社は第9条第2項に定めた本サービスの一時的な停止により、会員や第三者が被るいかなる損害についても責任を負わないものとします。
③第9条第3項の定めにより当社が本サービスの制限又は停止を行った場合、不可抗力によるものと見なし一切責任を負わないものとします。
④当社は、会員の責めに帰す事由により生じた本サービスの中断や妨害について一切責任を負わないものとします。
⑤当社は、会員による個人情報の開示や提供によって生じた損害について一切責任を負わないものとします。
⑥ネットショップにおける取引はリアルタイムで行われない場合があります。会員、及び会員の地域で使用される無線データサービスネットワーク等の問題により、ネットショップでの取引が制限又は遅滞することがありますのでご了承下さい。
第24条(準拠法及び管轄権)
①本サービスに関して当社と利用者間に生じた紛争により訴訟の必要が生じた場合には、民事訴訟法に従い管轄裁判所を指定するものとします。
第26条(雑則)
①会員は、本利用規約に基づく権利または義務を、相手方の書面による同意なしに第三者に譲渡、委任、又は譲渡することができません。
②当社の方針の変更、法令の制定や改正、政府当局の通知や指示等に基づく、関係者間の合意と当社によるネットショップでの開示に従って締結された契約、規約、通知などは、本利用規約に関連するユーザ契約の一部を構成するものとしてみなされます。
③当社はカスタマーサービスセンターを運営し、購入者に当たる会員の本サービスの利用に関する公正な意見や苦情を積極的に聴取する一方、解決策を提供し、会員間の紛争を調停致します。当社は、会員からの苦情や意見の内容を誠実に検討し、公正かつ合理的と認められる方法で速やかに処理します。即座に処理できない事項につきましては、会員にその旨と予想される所要期間をメールや電話でお知らせするものとします。
プライバシーポリシー
プライバシーポリシー
韓国法人㈱ODEYA(以下「会社」といいます。)は、会員様の個人情報を重要視し「情報通信網利用促進及び情報保護」に関する法律を遵守しております。
会社は個人情報取扱方針を通じて、会員様から収集した個人情報の利用目的・方法、又は個人情報保護のためにどのような措置を講じているかについてお知らせします。
■ 収集する個人情報の項目及び収集方法
イ. 収集する個人情報の項目
o 会社は、会員登録、相談、サービス申請などのために以下のような個人情報を収集しています。
- 会員登録時 : 氏名、生年月日、性別、ログインID、パスワード、自宅の電話番号、携帯番号、
メールアドレス、14歳未満の会員の場合、法定代理人の情報
- サービス申請時 : 住所、決済情報
o サービス利用過程や事業処理過程においてサービス利用記録、接続ログ、クッキー、接続IP情報、決済記録、不良利用記録が生成され、収集されることがあります。
ロ. 収集方法
- ホームページ、書面様式、掲示板、メールアドレス、イベント応募、配送要請、電話、ファックス、生成情報の収集ツールによる収集
■ 個人情報の収集及び利用目的
会社は、収集した個人情報を次の目的のために活用します。
o サービス提供に関する契約履行及びサービス提供による料金精算
コンテンツ提供、購入および料金決済、物品配送または請求先など発送、金融取引本人認証及び金融サービス
o 会員管理
会員制サービス利用に伴う本人確認、個人識別、不良会員の不正利用防止や非認可使用の防止、登録意思の確認、年齢確認、満14歳未満の児童個人情報収集時の法定代理人の同意確認、苦情解処理、告示事項の伝達
o マーケティング及び広告に活用
イベントなど広告性情報の伝達、接続頻度の把握または会員のサービス利用に対する統計
■ 個人情報の保有及び利用期間
原則として個人情報収集および利用目的を達成した後は、該当情報を直ちに破棄します。但し、次の情報に対しては以下の理由で明示した期間の間は保存します。
イ.会社内の方針による情報保有の事由
会員が退会した場合でも、不良会員の不正利用の再発防止、紛争解決および捜査機関からの協力要請がある場合のため、利用契約の解約日から○○年間、会員の情報を保存します。
ロ.関係法令による情報保有の理由
電子商取引などにおける消費者保護に関する法令など関係法令の規定によって保存する必要がある場合、会社は以下のように関係法令で定めた一定期間の間は会員情報を保管します。
o 契約または請約撤回などに関する記録
-保存理由 : 電子商取引における消費者保護に関する法律
-保存期間 : 5年
o 代金決済および財貨などの供給に関する記録
-保存理由: 電子商取引などにおける消費者保護に関する法律
-保存期間 : 5年
o 消費者の苦情または紛争処理に関する記録
-保存理由 : 電子商取引などにおける消費者保護に関する法律
-保存期間 : 3年
o ログ記録
-保存理由: 通信秘密保護法
-保存期間 : 3ヶ月
■ 個人情報の破棄手続き及び方法
会社は原則として個人情報収集及び利用目的を達成した後には該当情報を直ちに破棄します。破棄手続及び方法は次の通りです。
o 破棄手続
会員様が会員登録などのために入力した情報は、目的を達成した後、別途のデータベースに移され(紙の場合は別途の書類箱)内部方針及びその他関連法令に基づく情報保護事由により(保有及び利用期間参照) 一定期間保存した後に破棄します。
別途データベースへ移った個人情報は、法律による場合を除いては保有する以外の他の目的で利用されません。
o 破棄方法
電子ファイルの形で保存された個人情報は、記録を再生できない技術的方法を用いて削除します。
■ 収集した個人情報の提供
会社は、サービス履行のため、次のように外部専門会社に提供し運営してます。
o 委託対象者 : FAST BOX日本特送
o 委託業務の内容 : 海外配送時の通関手続き
o 委託対象者(PG社
) : EXIMBAY
o 委託業務の内容(PG社
) : 決済サービス
会社は、利用者の個人情報を原則として上記以外の外部に提供しません。但し、以下の場合は除外とします。
o 利用者の事前の同意を得た場合
o 法令の規定に基づく場合、もしくは捜査の目的で法令で定めた手続きや方法により捜査機関からの要求があった場合
■ 利用者及び法定代理人の権利とその行使方法
o 利用者はいつでも登録された自分の個人情報を閲覧・変更したり、会員解約を要請することができます。
o 利用者の個人情報閲覧及び変更のためには「個人情報変更」(または「会員情報修正」など)を、会員解約(同意撤回)のためには「会員退会」をクリックし、本人確認手続きを行った上、直接閲覧、訂正または退会することができます。
o もしくは、個人情報管理責任者に書面、電話または電子メールでご連絡いただければ、直ちに措置致します。
o 会員様が個人情報の誤りに対する訂正を要請する場合は、訂正が完了するまで該当個人情報を利用または提供しません。また、誤った個人情報を第三者に既に提供した場合は、訂正結果を第三者に直ちに通知し、訂正が行われるようにします。
o 会社は利用者の要請によって解約または削除した個人情報は「会社が収集する個人情報の保有及び利用期間」に明示されたとおりに処理し、その他の用途で閲覧または利用できないようにしております。
■ 個人情報自動収集装置の設置、運営及びその拒否に関する事項
会社は、会員様の情報を随時保存し、呼び込む「クッキー(cookie)」などを運用します。クッキーとは、 Web サイトを運営するにおいて用いられるサーバーが会員様のブラウザーに送信する少量の情報で、会員様のコンピューターのハードディスクに保存されます。
会社は、次のような目的のため、クッキーを使用します。
o クッキーなどの使用目的
1. 会員や非会員の接続頻度や訪問時間帯などを分析、利用者の好みや興味分野、各種イベントの参加頻度、訪問回数などの利用状況を把握し、利用者に最適なサービスを提供することができます。
2. 会員様はクッキー設置に対する選択権を有します。ご使用のWebブラウザーでオプションを選択することにより、全てのクッキーの受け入れを許可したり、保存する度に確認を経たり、全てのクッキーの保存を拒否するように設定することもできます。
o クッキー設定拒否方法
1. クッキー設定を拒否する方法としては、会員様のご使用のWebブラウザーでオプションを選択することにより、全てのクッキーの受け入れを許可したり、保存する度に確認を経たり、全てのクッキーの保存を拒否するように設定することもできます。
2. 設定方法の例(インターネットエクスプローラーの場合) : 画面上段のメニューから「ツール」 > 「インターネットオプション」 > 「プライバシー」
3. 但し、会員様がクッキーの保存を拒否した場合、一部のサービスがご利用できなくなる場合がございます。
■ 個人情報に関する相談サービス
会社は顧客の個人情報を保護し、個人情報と関連する苦情を処理するため、以下のように関連部署および 個人情報管理責任者を指定しております。
o 個人情報管理担当者
氏名 : キム・ジュンヨプ
電話番号 : 010-8747-6153
メールアドレス : hah_cs_jp@odeya.io
o 個人情報管理責任者
氏名 : キム・ジュンヨプ
電話番号 : 010-8747-6153
メールアドレス : hah_cs_jp@odeya.io
o 会員様が会社のサービスをご利用する際に発生する全ての個人情報保護関連の相談につきましては個人情報管理責任者もしくは担当部署に申告することができます。
o 会社は、利用者の申告事項に対して迅速かつ誠実に対応致します。
o その他個人情報侵害に対する申告や相談が必要な場合は、以下の機関までお問合せください。
個人情報侵害申告センター (privacy.kisa.or.kr / 国番なしで118)
大検察庁サイバー犯罪捜査団 (www.spo.go.kr / 02-3480-2000)
警察庁サイバー安全局 (www.ctrc.go.kr/ 国番なしで182)
■ 告示の義務
会社は、個人情報取扱方針を改定する場合、Webサイト告知事項(または個別通知)を通じて告示します。
ο 本方針は、 2023年 4月 26日より施行されます。